2023年11月3日金曜日

最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは

久々の更新です。

古いパソコンの調子が良くないと

更新しにくいので

別のブログにしようかと思いつつ

意外と皆様、読んでくださり

本当にありがたいです。

ありがとうございます。


我が子のクラスは

問題児だらけで

いやあーーー最近の子は

可哀そうですね。👶


朝ごはん、抜きとか

プリンや菓子パン

おにぎり1個

とかぞろぞろいるようで

いや、ひどいわー。それ。

それじゃあ、給食まで

もたないし

成長期に食べれないで

給食だけがまともな

ご飯とかじゃキツイなー。


私は昭和人間だし

母が作るのは

ご飯、味噌汁

納豆、焼き魚、大根おろし

がメニューだったので

焼き魚以外はマネて作ってます。

結局、ご飯と味噌汁が

一番簡単で腹持ちもいいですから。

ご飯はジャーが炊くからね。

味噌汁も前の日の夕飯と同時に作り

冷蔵庫に入れておきます。








パン食だと腹持ち悪いし

卵やサラダをつけたり

朝は面倒ですよ。。。

家でランチなら

いいメニューですけどね。


あと、愛情不足なのか

かまってほしいのか

わざと悪さをして

注目を浴びたい子もいたり

色々ですね。


がんばった時や

おやすみ、、、の時など

なるべくたくさん

ギューッと子供を

抱っこするのですが

小学生になっても

嬉しそうにするので

続けてます。

男の子なら握手や

グータッチもいいかもね。

洋画の外国人みたいにね。。。

愛情伝わりそうじゃないですか。












みなさんはどうされてますか?


最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...