2020年1月24日金曜日

「麒麟がくる」の感想

今日もご覧くださり
ありがとうございます。

先日、大河ドラマランキング
勝手に語りました。

みなさんはもう
「麒麟がくる」は見ました?


いやあ・・・このOPですが
一見普通に聴こえますが
聴けば聴くほど
重みがありいい感じですね~。
作曲がアメリカの人なんですね。
うん、確かに
ハリウッド映画メロディーというか
ラストサムライ的な感じはあります。

カラフルな時代劇は
私的にはOKだと思います。
令和になりましたしねー。
古臭くしたら逆におかしいですよ。

明智光秀は好きな武将です。
だいぶ前に霊能者の方が
高野山にある
光秀のお墓のヒビを
霊視したことがあります。

本当の姿を語ってもらえない

無念さ・・・

なのだそうです。

それは、ヒビの状態から
なんちゃって霊感(笑)の
私でもわかりました。
興味のある方は
検索してみてくださいね。

原作もなくミステリーな武将
描くの難しそうですが
どのようにストーリーが
展開していくのか楽しみです。

最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...