2020年9月23日水曜日

不思議な神社のご紹介です

 今日もご覧くださり

ありがとうございます。


実はすごく神社好きな管理人で

神社のマイラーでもあります。

神社がなぜ好きかと言えば

やはり神聖な場所だし

日本はすごいなあーと

改めて感じさせられます。


14年くらい前に

1人旅で九州の高千穂まで

行ってきました。

雨が降っていたのですが・・・


えっと。。。

私はめっちゃ雨女です。

雲がくっついてくるレベルです。

水もよく飲むし龍神系かな?と

思うくらいです。


宿の周りを散策中に

たまたま通りかかた道に

あった神社です。

観光客の姿はなく

うっそうと茂る木の中の

階段を登っていきます。


こんなに凄いところとは

思いもせず

参拝することにしたのですが

長い長い階段をやっと

登ったところで

鳥居もくぐったのですが・・・👀


槵觸神社


拝殿というか
お賽銭を入れる箱の上だけ

煙のようなものが
渦を巻いてグルグル
まわってるんですよーーーっ!!😨

腰が抜けそうになりまして
近くに行くと
異次元に連れて行かれそう~と
いうか・・・

普通におそれおおくて
正直怖かったです。

なので、、、

「今日は御招き
ありがとうございました」

と遠くから参拝して
慌てて退散しました。

今更なんですが
ちゃんと近くまで行けば
よかったなあーと
思うのですが
とても近寄れる感じでは
なかったですね。

なので時々動画を観ては

あの時は大変失礼しました・・・

と心の中で唱えてます。

こういう神社は

私利私欲系の願いは

一切聞いてくれないかと思うので

テーマは世界平和か

コロナ退散くらいにしておくのが

無難かと思われます。

(^▽^)/


1人で行くより晴れた日に

誰かと行った方がいいかもしれません。


神様が写真に写るのは珍しいですよね。

最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...