2021年4月28日水曜日

PTAの存在はトラブルの元

 今日もご覧くださり

ありがとうございます。


この時期いつも騒がれている

「PTA」について考えてみました。


今の家に引っ越してきた時に

隣の家に住むボスママが

月に数回、他のママ4,5人で

ワイワイ、ギャハハハ・・・

騒ぎながらお喋りを

何時間もしてました。

今、考えるとPTAの集まりが

あった後に

ボスママの家の庭に集まり

外で大声で悪口大会が

繰り広げられていたようです。












母は要介護で一番具合悪い時期で

日中も寝てることが多かったのですが

彼女達があまりにもうるさくて

ベランダからのぞいた後

窓をピシャっ!!と閉めたようです。


そうしたら・・・


「ほら!!見てるよ!!!」








「アハハハ・・・

ギャハハハ・・・」


笑われ、からかわれたそうです。


本当に迷惑です。


この時から近所の住人の一部と

この土地が嫌いです。

意地の悪い土地だと感じてます。

昔の評判よりはいい土地として

宣伝しまくってるようですが

そうは思いません。

転勤族の子として

引っ越しは多かった私から見れば

もっといい市はあるし

住みやすさも感じません。

本質はあまり変わってないと思う。

ゴメン・・・<m(__)m>


まあ、それはさておき


PTAの強制的存在が

上記のような

迷惑ママ達を発生させ

トラブルの元になり

結果的に教師の仕事も

増えているのでは?と思います。


今、コロナ禍になり

集会やお喋りはダメなのですから


PTAの形も行事は外部委託と任意。


登下校は警察や

ボランティアやシルバー人材。


運営のみ任意で募集する


という方が

真面目で質のいい保護者が

集まると思います。


みなさんはどう思いますか?




最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...