2021年6月18日金曜日

ヤンキー親子について考えてみた

 今日もご覧くださり

ありがとうございます。


今日のテーマはやや

好き嫌いがあるテーマというか

人によっては不快と思うかも

しれませんので嫌なら

スルーしてくださいませ。

m(__)m


昔から

「不良」や「ヤンキー」は

日本全国にいましたが

昔の「不良」という人は

受験戦争やスパルタ詰め込み教育に

ついていけない人が

落ちこぼれて学校内や家庭内で

暴力というパターンでした。

大体、いじめっ子の大半は

この「不良」と

呼ばれる生徒達でした。









理由はどうであれ

彼等はよほどのことがないかぎり

大人になっても本質は変わらないと

私、個人的には考えてます。


なぜなら、彼等が

早期に結婚出産し

また子供ができても

その子供も

同じ系統になる可能性が

とても高いでしょうし

突然変異して

社会的に活躍できるとは

あまり思えません。


むしろ、真面目に

勉強や部活をやっている生徒を

バカにしたり

お友達の保護者の悪口を言ったり

30、40代の中年になってでさえ

ヤンキーは治らないからです。


まあ、大人になっても

保護者になっても

こんな感じですわね・・・(^_^;)

     ↓











世の中にとって

とても厄介で

迷惑な存在であり

先生の業務も

実質阻害してるでしょうし

いっそのこと彼等専用の

特別スクールでもないのかな?と

思うくらいです。

普通の公立にさえも

来ないでほしいと

感じております。


まあ、まともな人は

ほとんどそう

思っているので

ヤンキー親子さんは

ヤンキーであることを

ひた隠しにして

大人しくしていることを

強く望みます。(⌒∇⌒)


ヤンキーや元ヤンキー保護者が

世間を見返せる方法は

「勉強」と「常識を身に付ける」

ことでしか

世間に認められる方法は

ないと思います。


ヤンキーであることに

世間的には何も意味はないので

1人でも迷惑な

ヤンキー親子が減ることを

強く望みます。


最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...