2022年10月22日土曜日

子供の独立心

本日もご覧くださり

ありがとうございます。


先週も色々ありましたが

今回は子供の独立心が出てきて

驚いています。


小学校低学年ですが

とあるイベントで学校へ

行った時のこと

友達と話したり

遊んだりしていて

私が会話に入ったりすると

いない人扱い(ガン無視)。


えーーー?!と思いましたが


まあ、自分の学生の頃を

思い返してみると

高校の頃ですが

親同士が接近しすぎて

本人同士がギクシャクした

経験もあり

他に事情も重なって

今では没交渉。


そうなんですよね!!


子供同士の中に

親は入らない方がいい状態は

もう少し大きくなってから

来るのかと思いきや

意外に早く来ました。


小学校低学年でも来ますね。

まあ、それだけ独立心があり

成長の証なので寂しいけど

喜ばしいことだと思います。


これからは見守りと相談中心に

なりそうです。





最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...