2019年1月2日水曜日

初詣と天照大神様

今日もご覧くださり
ありがとうございます。

新しい年が明けました。
本年も宜しくお願いします。
m(__)m

どんな年にしたいとか
ありますか?

私はと言うと・・・

色々抱えているものが
多すぎて重すぎて
もう多くは望まないです。
ただ健やかに健康で
過ごせればそれでいいです。

今日は初詣に行きました。

毎年、毎年、
お賽銭ではなく
お金払って(笑)
家内安全のお札を
いただいてます。

理由はいろいろ
ありますが
家族構成が過去
複雑だったことにより
順調な人よりは
先祖力が弱いことが
予想されるためです。
それに両親は信仰心は
ゼロに近いです。

その通り
父は難病、母はくも膜下
私は1型糖尿病と
病人ばかりです。
私なんか信仰心あるのに
病気になってます。(笑)

・・・となってくると

病気だけは
運とか
遺伝とか
環境とか
ストレスかなーと
思うわなくも
ないですが。。。
(;^_^A

上記の理由で
独身の頃から
お札をもらって
いるのですが
これ以上酷くはならず
まあまあな
日々が続いてます。

まあ考えようによっては
病気が落ち着いてるとも
言えなくもないです。
発見されて生きてるだけ
マシか・・・。
いや、そう思わないと
やってられないです。(笑)

その点
主人の家系は
神様、仏様
信仰心のある義父と義母。
義両親の代までは
離婚者が出ていない。
(・・・と思う)
健康面に関しては
大病なくすごい丈夫で
子沢山です。

先祖力はやっぱりあると
思っています。

両親仲良く子沢山
もしくは
賑やかで明るい親族が多く
大病や喧嘩も少ない家系は
先祖に信仰心があったり
功徳を積んだ人がいるように
感じます。
うらやましい限りですね!

娘もそういう家系の人と
縁がありますように・・・☆


日本の神様は
天照大神で
このお札も年が明ける
1~2週間前に
神社でお金を払って(笑)
交換し新年を迎えています。

「神社チャンネル」
すごい興味深いのでよく観てます。

動画で羽賀さんも
おっしゃってますが
手入れができるならお札や神棚が
あった方が格段に違うようです。

神棚があるのは
全体の20%くらいらしく
日本人でそれは残念です。

是非、みなさん

新しい年に
神棚やお札を
考えてみてほしいです。


本年も皆様の健康と
ご多幸をお祈りします。


最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...