2019年1月4日金曜日

これからの日本は?

今日もご覧くださり
ありがとうございます。

今日から仕事初めの方も
いますよね。
土日休みの場合は
1日行ってまた休みって
いい感じですよね。(笑)

やはり年頭は
2019年はどんな年に
なるのかなー?とか
思いますよね。

天皇陛下も変わるし
それに伴い
元号も変わるしで
寂しいような・・・

昭和生まれが
明治生まれ扱い

になるまで
あと4か月しか
ないんだね?(;^_^A

うわああああーーー
ショーーーーック!!!(笑)

平成生まれさえ
大正生まれ扱い

あ、、、昭和生まれから
みてですけどね。。。

いつか新しい元号の人に

「えっ?!昭和生まれですか?」


と言われてしまうのです。

新しい元号は
何になるでしょうね?
総理大臣が安倍さんだから?!
「安」の漢字が
人気らしいですけどね
そういう理由は避けて
ほしいですが
まあ書きやすいですかね。
あまり硬い漢字も微妙ですね。

ニセ未来人?!が
予言してたり

アンタ
絶対現代人だろう?(笑)と
思いますよね。

You Tubeを観てると
視聴者の不安をあおって
再生回数稼いでない?
と思える人いっぱいいますね。
ちょっと悪質ですよね。

まあ、そんなのは
置いといて・・・

少子高齢化で
移民も増えるとなると
人口の構成が変わりますから
今までと同じ閉鎖的な日本では
生き残っていけないので
そのことも踏まえて次世代に
伝えていきたいですよね。

いやあ・・・

どうなっちゃうのかな?

これから
日本をどうしていくのか?
しっかりグランドデザインできる
リーダーが誕生していって
ほしいです。

私は生きていなそうですが
娘がちゃんと生きていけるよう
教育していかないと・・・と
思う夜です。

それでは、また。(^▽^)/



最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...