2019年12月11日水曜日

保護者同士と学校との関わりは事務的に!

今日もご覧くださり
ありがとうございます。

今週はいろいろあり
子供をお迎えに行ってます。
通院が多いので普段は
バスを使ってます。

やっぱり徒歩の送迎
2往復ってしみじみ
大変だなーと思いました。

どうして保育園に
預ける保護者が多いのか
よくわかる気がします。

やはり私も
ずっと長いこと
勤めてきた人間なので



●無視する人


●ストーカーママ
例)散歩してると
  後をつけてくるから
  気持ち悪い・・・
  女が女になんて
  聞いたことない。


●人の顔見てニヤニヤ
 笑いながら悪口&噂話



というのは
勤め人社会では
普通に考えて
ありえないわけですよね。

でも専業主婦では
普通に通ってるのが
信じられなく
送迎してて
何時間も立ち話をしてる
タイプの人とは
波長がまるで
合わないからです。


先生も合う人と
合わない人がいるのでね。
今年は微妙なんですよね。
指導力があってベテランでも
人柄がいいとは限らない。

最初の頃、市役所の相談員から
子供のことや幼稚園のことで
相談した時に言われたことは

「お願いするところは
 お願いしちゃって
 スルーっと卒業するって
 考え方もありますよ」

確かにそうだなと・・・
転校、転園するより
要領いいし
変わった先が
いいとは限らない。

煮詰まった時は
上のアドバイスが
頭に響いてます。

保護者同士というのは
所詮はこういうもの。↓


私もそう思う。
職場以上に気を使う。
間に子供が入るからね。
職場はあくまでも本人同士ですから。

そういうわけでまた!(≧▽≦)

最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...