2020年8月23日日曜日

平成ヒット曲を語る①

今日もご覧くださり
ありがとうございます。

今の時代、大ヒット曲
つまりミリオンセラーがなく
デビューする人も
なんとなく
パンチがいまひとつだと
感じてしまうのですが
みなさんはどう感じてますか?

確かに平成、令和生まれなら
それが当たり前で
もちろんいいのですが
昭和生まれの私からすると

物足りなくて
物足りなくて・・・😖

前にもロックバンドを
ご紹介したことが
あるのですが
大事な人を忘れてた・・・。

オリジナル・ラブ
田島貴男さん

平成に入ってからすぐ
数々のヒット曲があります。

平成生まれだと生まれた頃に
ヒットしていた曲になるので
ほとんど覚えてないかも
しれませんね。

当時は若いのに
歌詞やメロディーは大人っぽく
大人になってから聴くと
更に味が増すといいますか・・・

ロックというより
ソウルというかPOPSというか
多分、ジナラブしか出せないメロディー♪


朝日のあたる道

接吻


プライマル

SUNSHINE ROMANCE
カーステレオで聴きながら海辺を走ったら
最高でしょう。

カーステレオでデートの際に
聴かされたらヤバイですね・・・💘
そういう人
たくさんいたでしょうね。
うらやましいなあ。。。
そういう青春なしで
歳をとってしまったので
今頃、空想してます。(笑)

アルバムも
裏の名曲がたくさんあり
当時もハマってましたが
令和になって再度ハマっているので
ご紹介させていただきました。

今でも現役ですよ~♪

今頃わかったんですが
渋谷系だったんですね・・・。

渋谷系の説明はこちら・・・👇

何でヒット曲いっぱい
あったんだろう?

何で時代があんなに
楽しかったんだろう?

現役なのが救われます。




最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...