2021年2月1日月曜日

令和のバンドを語ります

 今日もご覧くださり

ありがとうございます。


いやいやいやいや・・・・(;^_^A

最近ハマり過ぎてる歌があります。

それはこちら↓

Official髭男dism  Universe

ドラえもんの映画の曲ですが

子供と一緒に観ていて

自分がハマりました(笑)。

子供も一緒に歌ってます。

子供には歌の難易度高すぎです。


ジャズっぽい

ピアノのイントロから始まり

今まで聴いたことないような

メロディーです。


カラオケで歌いたいと思い

練習したら

めちゃめちゃ難しいです。💦

今までで最難関レベルです。


90年代のミリオンセラーが

バンバン出た頃

CDアルバムを買い

カラオケに

よく行っていて

「上手いね~」とか

言われた方なのですが(笑)


いやあ、、、この曲

スケールや歌詞

メロディーも

めちゃくちゃいいんですが

文節の区切りが

あるようでないような

歌なんですよ。


素人にはかなり

難易度高いです。


このバンド

昭和のBOWY、米米クラブ

平成のGLAY、ミスチル、B'Z

ミリオンとか当たり前の

彼等に並ぶバンドに

なるんじゃないかと思います。


アラフォー、アラフィフの

昭和生まれでも

納得のバンドが久々に出てきて

嬉しく思うのでした。

最近の子供達が可哀そうな件(食事や愛情)

 こちらは 久々の更新です。 古いパソコンの調子が良くないと 更新しにくいので 別のブログにしようかと思いつつ 意外と皆様、読んでくださり 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 我が子のクラスは 問題児だらけで いやあーーー最近の子は 可哀そうですね。👶 朝ごはん、抜...